dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

プリンスエドワード島③ 7月3日 フレンチリバー再訪と迫り来るハリケーンアーサー

朝からダルベイ方面の国立公園や、コーブヘッド灯台へ。ダルベイでは、英国王室皇太子夫妻も滞在し、かつアンの映画のなかでも使われているというダルベイバイザシーでアフタヌーンティーという魅惑的なオプションもあったけど、3時前後という自然がとてもきれいな時間帯を縛られる(大きなところではないので予約がベターときいたので)のはごめんとおもって、やめた。今は利用者しかホテルに立ち入れないとの事だったので遠景で諦める。

 

とかなんとかしていると、ハリケーンが近づいて来ており翌日の我々の帰りの便が怪しいという噂が、、、aircanadaの自分のページに行っても何も書いていない。。。が、テレビでは盛んにハリケーンの話題をしているし、飛行機も欠航になりそうと言っている(らしい)

予約管理のページ:http://www.aircanada.com/aco/manageMyBookings.do

 

が、しかし、各自のページではなく、こちらに欠航予想が出ており、キャンセルポリシーを変更したから、変更出来る人は変更してくださいとの事。

欠航等の情報:http://www.aircanada.com/en/travelinfo/before/operation/index.html

ここで告知されると、変更は電話のみになるので、エアカナダに電話。43分ほどお待ち下さいとアナウンスが流れ、結局36分でつながり、無事翌日のフライトに変更!

まあ、変更した日に来る事だってあるわけで、賭けではあるのだけど、我々の翌日の便はその後正式にキャンセルとなり、変更後の翌々日の便は無事に飛んだのだから、正解だったと言える!しかし、教えてもらえなかったら全然知らないで過ごしていた訳で(風は強いけれど快晴だし、普段のPEIがどんなところか知らないから、風が強いもんだくらいに思っていた)日本人の方の経営するB&Bに滞在して本当によかった!

 

さて、この日はフライト問題で出遅れたけれど、フレンチリバーを再訪し、北海岸を走る。そして、途中でなんてことない小道を通っていくと海に行き当たり、そこの景色が本当にすばらしかった。

f:id:dekoponsuke:20140721101134j:plain

f:id:dekoponsuke:20140721101308j:plain

フレンチリバー再訪

f:id:dekoponsuke:20140721101123j:plain

 

そして、再度フレンチリバーを再訪し、オイスター専門店でおやつをして、インディアンリバーで教会に立ち寄り、ケンジントン駅舎(マシューとアンの出会いの!)に立ち寄り、一路シャーロットタウンに向かいました!夜はおなじみのチャーチルズアームでカレー!今日も美味しい!

 

あ、お宿はA garden viewというB&B!ヘリテージで、とってもお洒落で素敵で、インテリアはPEIならではのものを沢山置いており、本当に欲しくなってしまう物が沢山!そして特筆すべきは朝ご飯!まじでね、朝ご飯だけで、3000円とってもおかしくないような素敵な朝ご飯!写真はクリームチーズたっぷりのフレンチトースト!これ以外にもチーズ4種入の焼きたてパンを出してくれて、食べれない分はジップロックに入れて持たせてくれます!今回は2部屋借りて、その2部屋でトイレとお風呂は共用(とっても大きな素敵なバスルーム!ジャグジー付き)だけれど、一部屋128ドルはお安いと思う!さらに税金はかからないという!すばらしい!

 

 

f:id:dekoponsuke:20140721104240j:plain

 

f:id:dekoponsuke:20140721104423j:plain