dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

大阪グランヴィアホテルのグランヴィアフロアは若干ハイクオリティ(ラウンジもあり)。

大阪突然お泊まり

一休のサイトを見るのが趣味なのですが、日帰り旅でもいいのに、気がついたら予約している、、、そんなことがたまにあります。大阪にはお友達も多いので、夜遅くまで飲んでそのまま泊まってもいいかなーなんて思って・・・!

飲みに行くには、やっぱりアクセスが重要。同じ駅近の以前阪急ホテルに泊まった時はあまりの狭さに驚愕(お部屋のレベルにもよるんだと思いますが)したので、なるべく広いところがいいなーと贅沢なことを考えていたら見つけたのが「グランヴィアフロア」。

 

もはや駅近じゃなくて駅中「グランヴィアホテル」

大阪駅徒歩1分というか、30秒というか、駅中ホテルなので、立地は最高。

大阪駅の中でもグルメ街「エキマルシェ」やスタバ、ドンキも至近距離で、こんな便利なホテルは他にないのでは。。。と思うほど。

 

グランヴィアフロア発見

駅中だから、もはやそれでも全然いいんですが、スタンダードフロアは15平米から20平米くらい。普通のビジネスホテルです。何も文句ないです。

が、27階は、別世界。別コンセプト。このフロアの宿泊者以外は基本入れないようになっています。入り口もシックで素敵です。ちょうどいい。偶然一休で検索して見つけました!

f:id:dekoponsuke:20181126011818j:plain

f:id:dekoponsuke:20181126012031j:plain

 

お部屋もちょうどいい感じに凝ってます!これ以上凝るとお値段倍になっちゃうもの。

f:id:dekoponsuke:20181126011418j:plain

 

ラウンジもございます!

グランヴィアフロア利用者専用「フロアラウンジ」には、焼き菓子や、コーヒー、雑誌新聞等のライブラリーがあり、朝は7時から、夜は21時までOPEN!
※アルコール類及びおつまみは17:30~19:30となります。

f:id:dekoponsuke:20181126012436j:plain


同伴者もOK!

別料金がかかりますが、宿泊客お一人さまにつき、3名さままでウエルカムとのこと!この立地で、ゆったりお話ができるなら、お得感ありますね。

朝ごはん食べ逃しましたが・・・

f:id:dekoponsuke:20181126162854j:plain

f:id:dekoponsuke:20181126162856j:plain

チェックアウトが12時ということでのんびりしていたので朝ごはんのタイミングを逃してしまったのですが、クッキーやコーヒー、フレッシュジュースなどはありますが、パン等はなし。ここで軽く頂いて、徒歩3分のところにあるルクアのBillsに行って行くことにしました。

www.dekoponsuke.com

 

近くには高級レストラン街「ハービスEST」などもあります。

f:id:dekoponsuke:20181126012744j:plain

www.herbis.jp

今回は高級中華料理「華中華」でご馳走になってしまいました。最初の一皿だけ撮影して、あとは食べ続けたようで、写真が前菜鹿残っていません・・・

f:id:dekoponsuke:20181126013042j:plain

最寄りのスタバは23時まで営業。フードも夜遅くまで在庫がかなり充実している(撮影したのは21時頃)

f:id:dekoponsuke:20181126014222j:plain

お風呂と化粧前

お風呂に、、、高めの椅子が!こんなの初めて見た!確かに、シャワーのときはこのくらいの高さがいいのかもしれません。

化粧前も過不足なし。高級感もあります。シャンプーリンスは業務用の花王の詰め替え。これがロクシタンになるだけで宿代がグンとアップしますからね。これで全然大丈夫です。

f:id:dekoponsuke:20181126163319j:plain

一休で知り、ヤフーで予約

このいきなりの素敵旅行、グランヴィアフロアの存在は、一休で知りました。

www.ikyu.com

ちょっとハイソで素敵なお宿が厳選されて掲載されているので、非常に参考になります。いまはSPGをやめて、一休のダイヤモンドクラスを目指そうかなって思っています。普段じゃらん楽天トラベルとかこだわりなく使っているので、そちらをやめて一本化すれば案外いけるんじゃないかなーと。

ただ、「一休すら”ポイントサイト"を経由すれば、Wでポイントが貯まる」と最近学んだので、ECナビで「ホテル」と検索してみました。

すると、、、

ヤフートラベルさんが、予約すれば2000ポイントキャンペーンをやっていたので、それに惹かれてヤフートラベルさんを開いてみると、、、ヤフープレミアム会員のため、グランヴィアホテルなら、2,000円のクーポンがもらえてすぐ使える!状態でした!

迷わずヤフートラベルさんで予約!

比較は大切だなーっておもった件。

一休でも17,000円(税別)だったので、この立地でラウンジ付きなら仕方ないなあと思ったのですが、それでも別サイトに行くと、2,000円引きになるし、ちゃんと全部調べないといけないなあと痛感しました。

ちなみに、ECナビのサイトとヤフーのメアドが同じじゃないとECナビの2,000ポイントはもらえないという条件だったのですが、私はヤフーはヤフーメール、ECナビはホットメールから変えたくなかったので、このポイントは泣く泣く捨てました・・・(めんどくさがったという件)