dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

大阪 bills 行ってきました!

 

f:id:dekoponsuke:20181126163643j:plain

代表作 リコッタパンケーキ。

大阪にbillsが上陸し、私も上陸したので行ってまいりました!

ご予約推奨

3連休なので予約しないとなーと思ったのですが、大好き「一休」も、食べログも、2日前にはもう予約が締め切られており、お店に電話しても「その時間は予約がいっぱいで、直接来ていただいた方がスムーズにご案内できますね」とのこと。

うーむと思って公式HPを見ると、table checkのシステムを利用していて、1日前でも予約OKでした!(当日は不可)

朝早い時間に行けば予約はなくても大丈夫だと思いますが、私の経験上、予約した方がお席がいいです。(2日間連続で行ってきました)

f:id:dekoponsuke:20181126163629j:plain

予約した時のお席はこちらでした。

立地抜群

JR大阪駅に直結しています。なんも文句ないです。ここの7階です。エレベーター降りて左です。(すぐ目に入ってくるんですが、お友達が降りてすぐ右に向かって歩いたから念のため笑)

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7F

TEL 050-3155-1472 予約専用

f:id:dekoponsuke:20181126163619j:plain

ルクア イイレ と読みます。

食レポ

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、 ハニーコームバター 1,500円

f:id:dekoponsuke:20181126163643j:plain

大阪離れてもパンケーキ食べたくて食べ歩いたけど、ここほど軽くてバターが美味しいお店にはまだ出会えない❤️

フレンチトースト w/ 季節のフルーツ、グリークヨーグルト 1,500円

f:id:dekoponsuke:20181126163647j:plain

フレンチトースト。フレンチトースト自体のボリュームは抑え気味だし、ホイップクリームと思いきやヨーグルトだから、比較的安心(かな?)

スパイシーフライドチキンバーガー、味噌ヨーグルトソースw/ りんごとコールラビのサラダ 1,800円

f:id:dekoponsuke:20181126163708j:plain

チキンバーガー。とにかく辛いもの好きな方向け。これからのパンケーキは高低差が見事!

チョップサラダ - グリーンビーンズ、 ズッキーニ、ヒヨコ豆、ビーツ、セサミドレッシング 1,320円

f:id:dekoponsuke:20181126163701j:plain

サラダ。結構おなかいっぱいになります。やっぱり豆が付いているからかな。

f:id:dekoponsuke:20181127063153j:plain

上に乗っているの、サワークリームかと思ったら、ポーチドエッグ!レモンの大胆使いも贅沢。

bills ブレンドコーヒー 550円

f:id:dekoponsuke:20181127063751j:plain

以外と小さいです・・・!


お子様連れに超優しい

日曜日は少なかったのですが、月曜日午前は赤ちゃん天国。子育てママに非常に優しいし、お手洗いにベビーチェアがありました。

ベビーカーを置いても広々だし、周りにもいるから泣いても比較的理解があるし、アリですね。ここ。

でも絶対ご予約してソファー席をgetするのがいいですね!

ちなみに予約せずに行った時は、大人二人で二人がけのお席(当たり前といえば当たり前だけど)で、荷物も足元のフックに掛けるという本当に普通の待遇だったのですが、お隣のお母さんとあかちゃんはちゃんと四人掛けを使っておられました。

赤ちゃん連れのママに優しいのってすごく大切ですね。