dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

2018-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング教室へ行ってみた。

わからないことを少しでも減らすために 世の中がプログラミングによって動いていることは、なんとなく感じてるし、これからの世の中は英語よりプログラミングなんだろうなーとは思っている。 でも、実際、10代20代に触れ合ってこなかったらそのまま一生過ご…

インド タージレイクパレス Taj Lake Palace Udaipur @ ウダイプール

湖上のお城ホテル、タージレイクへ! 1年近く前のことで恐縮なのですが、、、今年の年末年始(2017年末から2018年頭)は、インド旅行してきました! この時、インドは2回目。1回目はヨガ旅行@リシュケシュで、非常にインドのネイティブな部分に触れる旅行…

来年の手帳、決定。

マンスリーカレンダーにこだわった結果、今年のカレンダーはこちらになりました。お初のブランド。 見開きで一ヶ月がいいなあと思っていたんですが、求めるもの以上の手帳発見。スケジュールは左側のマンスリーに、そして様々なプロジェクトの進行やTO DOは…

速報!楽天YOSHIKIカード、カード切り替えだったけど、ポイントサイトのポイントは頂けました!

YOSHIKIカード、楽天カードのラインナップに登場! 年会費ずーっと無料で大人気の楽天カードから、YOSHIKIカードが登場! www.rakuten-card.co.jp もうYOSHIKIカードは2枚持っているのでお腹いっぱい状態なのですが、ライブのグッズ売り場でも楽天カードホル…

大阪 bills 行ってきました!

代表作 リコッタパンケーキ。 大阪にbillsが上陸し、私も上陸したので行ってまいりました! ご予約推奨 3連休なので予約しないとなーと思ったのですが、大好き「一休」も、食べログも、2日前にはもう予約が締め切られており、お店に電話しても「その時間は…

大阪グランヴィアホテルのグランヴィアフロアは若干ハイクオリティ(ラウンジもあり)。

大阪突然お泊まり 一休のサイトを見るのが趣味なのですが、日帰り旅でもいいのに、気がついたら予約している、、、そんなことがたまにあります。大阪にはお友達も多いので、夜遅くまで飲んでそのまま泊まってもいいかなーなんて思って・・・! 飲みに行くに…

ECナビ 外食モニターで426マイルget! Wired Cafe編

朝起きたら、先日モニターしてきたカフェのポイントが入っていた! 初モニターポイントで嬉しい! おしゃれカフェだったので、 ①還元率20%(これは比較的低め)だし、 ②カフェランチなんて二人で頑張って食べても2,500円程度だった、、 つまり…5,000ポイン…

ソラチカカード到着→設定でゲキ疲れ。。。きっと私は陸マイラーに向いていない・・・→SUICA JALカードはそのまま現役続行することに。

ソラチカカード到着!! 素直に嬉しいです。クレジットカード大好きだからかな。青がとても綺麗で、ピンクのPASMOマークが映えていますね! すでにオートチャージ設定になっているので、都内等ではもう何もせずに乗れるんだとか!VIEW SUICAはVIEW ATMに出向い…

下北沢駅徒歩6分。ネイバーフッドアンドコーヒーの5周年イベントに行ってきた。

下北沢駅から徒歩7分くらいかな。代沢三叉路の少し先に、スターバックスの新業態というか、高級路線というか、リラックス路線というか、はたまた海外によくあるいろんな椅子があるカフェというか、コーヒーがすごくおいしいお店というか、うん、その全部を兼…

YOSHIKI CLASSICAL 2018 紫に染まった夜 もちろん参戦してきたよ!

2018年11月12日(月)と15日(木)に、東京国際フォーラムにてYOSHIKI CLASSICAL 2018(舞台上のスクリーンにはYOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOURって書いてありましたが)に参戦して参りました。 YOSHIKI CLASSICALは、2017年1月のカーネギーホール以来なの…

dekoponsuke.com デビュー✨

なぜいきなりブログ活を始めたのか。 私がこの世で一番恐れているのは、技術とかITとかの理解から取り残されること。 最近のお風呂のお湯張りのシステムとか見ていても、ひと昔前の人じゃ使い方わからないのでは?と思うこともあり、会社の先輩でPCに疎い人…

なぜ coachella 2018に X JAPANを観に行ったのか。(行き方ではなく、その動機について)

2018年1月 どうやら私は、X友とのLINEの履歴を見ると、2018年1月14日(日)朝9時「調べれば調べるほどcoachellaに行きたい」と言いだしていた。 YOSHIKI LINE@の履歴を見ると、1月3日(水)に「# JAPAN 世界最大のフェスティバル、コチェラに出演決定。Sat Apr 1…

(今更ですが)coachella 2018に X JAPANを観に行くの巻。

coachella コーチェラだと思っていたら、YOSHIKIはコチェラと発音する、世界最大の野外フェス。 www.barks.jp Week1 と Week2がありまして、(ほぼ同じ出演者で2回の週末に渡って開催されるフェスなのです)、Week2に行ってまいりました。 Week2の方が余裕を…

キャッシュレス完成。お金を触る機会がほぼなくなりました→SUICA、iD、そしてスタバカードとドトールバリューカードにて完結。

昔は全く気にならなかったんですが、最近お金を触るのがどうも苦手になってしまいました。汚い!っていうより、匂いが。。。われながら繊細なことで申し訳ないのですが。。。(いやまあ申し訳ないといっても誰にもほぼ迷惑をかけてはいないですが。。。)そ…

今更、SFCとかSPGを知ることになりました。。。

先日インドのゴアへ行ったのですが、行きは乗り換え時間がほぼなくもはやダッシュっていうレベルだったんですが、帰りは乗り継ぎが悪く結構待つことに。 そうなると嫌でも目に入ってくるのがLoungeとう存在。 今までは免税店のほうが重要だし、マックやKFCが…