dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

インド タージレイクパレス Taj Lake Palace Udaipur @ ウダイプール

湖上のお城ホテル、タージレイクへ!

1年近く前のことで恐縮なのですが、、、今年の年末年始(2017年末から2018年頭)は、インド旅行してきました!

この時、インドは2回目。1回目はヨガ旅行@リシュケシュで、非常にインドのネイティブな部分に触れる旅行だったのですが、今回(2回目)は豪華旅行、ラグジュアリーホテルの連続だったのですが、やっぱりハイライトはこのホテルでしたね!(タージマハルや、ブッダガヤやバラナシ(ガンジズ川)も行きましたが・・・)

マヤラジャが住んでそう、という形容詞がぴったりの超ラグジュアリーホテルでした。

f:id:dekoponsuke:20181207021333j:plain

港にまずエントランスあり。みんなでボートで向かいます。お荷物等はここから運んでいただけます。

f:id:dekoponsuke:20181207021417j:plain

まさに湖に浮かぶお城。

f:id:dekoponsuke:20181207012912j:plain

左下のボートでホテルに到着!

f:id:dekoponsuke:20181207012819j:plain

豪華なロビー。なぜ自分を移してしまったのか悔やまれる・・・なしの方が断然美しい・・・

f:id:dekoponsuke:20181207012958j:plain

So cuteなお部屋。

f:id:dekoponsuke:20181207013035j:plain

リラックスできます。

f:id:dekoponsuke:20181207020656j:plain

素敵なお庭。

f:id:dekoponsuke:20181207021255j:plain

カラーリングが天才的。

f:id:dekoponsuke:20181207022217j:plain

インドでよくお見かけしますが気の遠くなる作業ですよね。それでもこれ一つで空間が一気に華やかになりますね。

f:id:dekoponsuke:20181207022345j:plain

夕暮れどきはここでショーがあります!

f:id:dekoponsuke:20181207022424j:plain

ショーはお菓子やアルコールをいただきながら!


ディナーはホテル内がおすすめ!

f:id:dekoponsuke:20181207013400j:plain

ディナーはホテル内のレストランで必ず1度は!カレー、最高です。3度のインド訪問のなかで一番美味しいカレーでした。

f:id:dekoponsuke:20181207014023j:plain

ご当地ワイン。ちょっとお味は忘れてしまいましたが・・・!

f:id:dekoponsuke:20181207014123j:plain

カレーは食べなくても絶対飲むべきはラッシー。これも過去最高のラッシー。

f:id:dekoponsuke:20181207014202j:plain

確かに美味しいものを作ってくれそうなシェフ❤️

ブレックファースト

f:id:dekoponsuke:20181207020428j:plain

オーダーもビュッフェもあり!

f:id:dekoponsuke:20181207020457j:plain

生モノ系も私は大丈夫でした。

 

f:id:dekoponsuke:20181207014824j:plain

早起きして確保すべしな窓辺のお席。

f:id:dekoponsuke:20181207022508j:plain

オーダーしたフレンチトースト。甘すぎなくて、シェフの実力を感じる。

f:id:dekoponsuke:20181207021512j:plain

お外もチョイス可能!この庭園眺めながらは最高ですね。

f:id:dekoponsuke:20181207015054j:plain

帰りもまたボートに乗って。

このツアーは阪神トラベルさんでした。ガイドさんがベテラン中のベテランで、お話も上手で、すごい良いツアーでした。

 

ちなみに、ホテル内にはサリー屋さんがあり、好きな記事で仕立ててくれます。私はhideちゃん風の柄で、気持ちサリー風なデザインのお洋服を仕立てていただきました!ツアーの時とかに着たいなあ!

また、写真を見返すと、年末年始のインドは寒暖の差が激しいみたいですね。Tシャツなこともあれば、ノースフェイスのパーカー着ていることもある。