dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY MET『アンドレア・シェニエ』(Andrea Chénier)

 

デコポン助の今日の活動。

メトロポリタンオペラのアンドレア・シェニエへ。

 

当日ラッシュチケットをGETし、オーケストラ席(W20)を20ドルで見ることが出来ました!

 

ラッシュチケットは、開演2時間前から発売とのことだったので、2時間半前に劇場へ。

グッズショップの前の階段を降りて右手に列がありますので、おとなしく並びます。

売り出し開始30分前で60-70人ほど待ち。

売り出し時間にはさらに20人ほど増えましたが、全員無事にGET!

入ってみたら、ここはおそらく本日は180ドルのお席では?!ということで歓喜のデコポン助。

20ドルには手数料も税金も含まれており、ほんとーに20ドルぽっきり。

ただ、これは前回不評で長年上演がなかったというアンドレア・シェニエだからこの人数だったのかも。(実際我々の席の隣は空席)

 

本編は、大袈裟過ぎず、でも聞き応えあり、とてもよかった。

あと、四編からなるので、ちょこちょこお休みがあるし、、

深いことはわからなくてすみません。。

とにかく隣のお兄さんのブラボーと拍手がデカくて、この人こんなに一生懸命応援してるんだ!と思ったら胸あつ。

しかし、ラッシュチケットは若い人にオペラを観て欲しい!ということで、どこかのお金持ちが寄付したらしいけど、並んでるの年配層多し!しかも結構いい身なりの。

 

そういえば、週末のラッシュチケットはネットから申し込みのシステムで、一枚25ドルとなります。

わたくしは、見事に玉砕致しました。

 

アンドレア・シェニエ

 

CAST

ConductorGianandrea Noseda 
MaddalenaPatricia Racette 
Andrea ChénierMarcelo Álvarez 
GérardŽeljko Lucic 

THE PRODUCTION TEAM

ProductionNicolas Joël 
Set and Costume DesignerHubert Monloup 
Lighting DesignerDuane Schuler