dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY MET『ラボエーム』立ち見席とチェルシーマーケット周辺散策

今日もまだ寒い。ヒートテックレギンスにヒートテックタイツで対抗もむなしく負けている感あり。ドルは、101.5から102.5円辺りを彷徨い中。去年発売のガイドブックに80円とか書いてあって懐かしむ。


しかし、それより昔大量に購入してしまったブラジルレアル。あれをどうしたらいいのだろうと悩む。やはりブラジル、治安問題が一番の要因だけど、行きたくない。行きたくない国の国債なり社債をもってるっておかしいのではないか。。。しかし同時にいま一番居たくないのはNY、それでもドルを軸に考えてしまっているわたくしの矛盾。。。

 

と、そんなことはどうでもよくて(いや、一番大事なのはお金だけど)本日は先日敗戦を喫したMETラボエームの千秋楽。金、土、日の公演のラッシュチケットは並びではなく、月曜日にネット抽選なのですが、抽選にエントリーし忘れるという失態。どこまでもラボエームと縁のない我々ですが(いやしてたってきっと落選よ!先週もキャンセル待ちにもならなかったし)今日の10時発売の立ち見席は無事にGET9:45着で、オーケストラの16.17番。なんとか立ち見一列目をGETすることに成功!27.5ドルです!ネットでも買えるけど、手数料(7ドル)がかかります。二列目だったら、舞台を見ることはほぼ諦めて歌声に集中!ってくらい見えないのでまあラッキーだったかな。

 

ラボエームは、やっとOperaで興奮しました!!MET7作品目にて!

ラッシュチケットのお陰でOperaってものに慣れてきたってのも大きいかもしれません!そう考えると筆頭寄付者のジフさんはじめ高額寄付者の皆様ありがとう!

 

ラボエームは、RENTのもとになったお話ってことで、RENTファンのわたくしはかなり期待してたけど、さすが本家!歌も聴かせてくるし、演出も豪華!

一幕は屋根裏とクリスマスイブのパリの街中の華やかさをみせて幕を閉じたのに二幕は雪の積もった田舎。三幕は屋根裏に戻りますが、一幕とは違ったパリの街を眺めるようなつくり。とてもメリハリのある舞台をみせていただきました!

 

昼間はユニオンスクエアからチェルシーマーケットまでお散歩。ユニオンスクエアは緑も芽吹きはじめ花は満開近し!春の息吹をようやく確実に感じはじめています!

そして、ユニオンスクエアには、こんな素敵なビルが!

f:id:dekoponsuke:20140420112713j:plain

センチュリー21DSW、ホールフーズなどか大集合!

なかでもDSWの見事な景観を!靴靴靴!

f:id:dekoponsuke:20140420112425j:plain

(ハイブランドはそんなにはありません。が、安くていいくつを探すならばよいと思います!私は大好きなハッシュパピーを見つけました!)

 

 

チェルシーマーケットでは、再度サラベスベーカリーへ!サラベス自体のパンケーキにはあまり感動しなかったけど(普通じゃない?)、サラベスベーカリーの完成度はかなり高い!チーズケーキ3.5ドルは全米一の称号をあげてもよいと思うし、レモンローフは北米一といえるのにかなりでかいスライスで2ドル!今日は一本まるごとおかいあげ!コスパ最高!

 

そしてチェルシーマーケットに行ったならば、是非そこから徒歩5分のこちらへ立ち寄ってください!

いつもおなじみ、Second Time Aroundです。

94 7th Ave New York, NY 10011

そしてそのお隣、今日はお留守のようでしたけど、こちらもすてきなリサイクルショップに違いない!

 

f:id:dekoponsuke:20140420112440j:plain

 

f:id:dekoponsuke:20140420112439j:plain