dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY オペラ座の怪人 YUMYUMBANGKOK最高! DUETでkaraoke! IF/Thenラッシュチケット

本日はマチネで先日購入しておいたオペラ座の怪人。50ドルで、MEZZのKの1。
急勾配だけど見切れはありません。

「ロングランものは質が下がってるから気を付けて!」と脅されていたけどまさかの
「まさにその通り、、、」

まずキャストがこの作品に飽きちゃってるのか活気がない。
合わせなきゃいけないところも(仲が悪くなってるのか)合わせる気がないように感じる。
初代クリスティーヌに叶わなくても聞き慣れたあの歌に生気がない感じ。
アンドリューロイドウェーバー先生の楽曲頼みになってて、なんとも哀しい。
うーむ。栄枯盛衰。中から滅びるとはこのことか、と深く考えてしまう。

幕間(マチネとソワレの間)は、YUMYUMバンコクへ!
17.98のセットで、
①スープ(トムヤンクンやココナッツなど五種類)
②野菜ギョウザか揚げ春巻
③サラダ
④メインはそれこそ20種類くらいから選べます!もちろんパッタイやカレーなどはあります!
⑤アイスかクレームブリュレ

これが、パッタイなど家で作って食べろ主義の友人も絶賛のお味!
店内も、とても清潔感あり、かつオシャレ!
なのに、オシャレな店にありがちな量が少ないってこともなく、ボリューミイ!
場所もブロードウェイ観劇前後に相応しい46th 9av(650 9th Ave, New York, NY)
このあたりにYUMYUMだけで3軒ありますが、もっとも北側のお店が新しく気合を感じます!(実際デザートが他のお店がバナナフライに対してクレームブリュレ!)
オペラ座の怪人後すぐ行ったのですぐ入れたけど、(土曜午後5時くらい)
15分もすると満席に!
しかも結構皆さんタイ料理通なのか、メニューを吟味して食べておられます。
http://www.yumyumbangkok.com
我々もアジア人なのでわかってると思われたのか、食前はこれから何を食べるのか、食後もどっちが美味しかったかなど質問される。

その後ダッシュで18時開始のIF/THENのラッシュチケットへ。
18:15頃着いたらすごい人。
主役の女性が、Idina Menzel。グリーのオリジナルメンバーで、初代エルファバ。
その後Gleeでレイチェルのお母さん役をやったり、最近ではアカデミー賞で歌ったりしたらしく、アメリカではセレブの域らしいから、その方目当てが多いのかな。おそらく、80人くらい集まって、チケットは20枚(1人1枚だから、10名しか当たらない事だってある)
「もう運試しだね」といいながら抽選に参加。

18:30抽選開始。
実は、その時点でカラオケにだいぶ行きたかったから、当たらなくてもいいやーと思っていたのに、まさかの2人目で呼ばれるという、、、
そして、キャッシュ25ドルをまたしても持っていない我々は走ってマクドのATMへ、、、
またキャッシングしましたよ、学ばない人っているのね。。。
(先日もNewsiesで全く同じ事をした)

その後、急いで久々のカラオケへ。一時間一本勝負。
XのSilent Jearousy とSay Anythingを熱唱したところ、ご本人映像が!
日本では変なバラの映像しか出会った事ないのに!
あまりのかっこよさに(taijiもいるX全盛期の映像)涙を流して歌う。
お部屋もきれいだし、安いし、また行かなくては!そして泣いちゃうね。
http://www.karaokeduet.com/index.php?itemid=4

帰宅後、スタバのバニラコーヒーで癒されておりますが、
寒さは否めないので毛布にくるまっております。
桜は一部葉桜になってきているのに、全くもって寒いNYでございます。