dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY MET『ラボエーム』ラッシュチケット玉砕とMET周辺散策 NY桜前線2

朝イチ、ロケット発射で向かったのはオペラ座の怪人のラッシュチケット

ラッシュチケットの情報サイトには、月曜日から木曜日まで27ドルの席が、10時より発売開始!と書いてあり信じて向かったのだが、そんな券はないという。

仕方ないので、木曜日と土曜日のマチネのチケットだけ80ドルが50ドルになるというので、そちらをゲット。うーむ。

 

そ、そして、、、

初めてMETのラッシュチケットで玉砕しました。。。

ラボエーム、20時開演だったので、18時から発売開始。

私の前には75人くらいだったのかな?(マダムバタフライの時と同じくらい)

なのにーーー、わたくしの15人ほど前で売り切れ。。。

立ち見ならありますよーと大声で叫ばれ、、、無情!

数々の激戦にも勝ち抜き、余裕をぶっこいたせいか!悔しい!

わたしの後ろにも50人はいたと思う。。。

 

という訳で、また散歩に行く事へ!

 

まずは、MET近くのホットドック屋さんへ。

Gray's Papaya (72th St Broadway) http://grayspapayanyc.com/

2個とジュース1個で4.95ドルです。

小腹が空いたときにおすすめ。席はすべてスタンディングです。

f:id:dekoponsuke:20140415130350j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415130351j:plain

 

 

その後、昨日も行ったニューヨークリサイクルショップ

「Second Time Around」の別店舗へ。

West 72nd 238 W. 72nd St 10023 

今日もダイアンフォンファステンバーグのワンピが充実している、、、サイズもある!

が、決めきれない。。。

ハイブランドは、昨日のお店の方が多かったかな。。。と思うけど、品数は多め。

 

そして(先ほどホットドッグを食べたくせに、、)また昨日のFairway Marketのレストランで、今度はパンケーキとハンバーガーが食べたい!ということで再訪。

しかし、時間が19時とディナータイムまっただ中だったからか、予約でいっぱい。

Cafe and Stakehouseと気楽な利用OKだし、HPにも予約不要と書かれているけれど、

今日はお得なコース料理(普段はない)をやってて特別だった模様。

ちなみに昨日貼り忘れた入り口のお写真と営業時間のお写真。

f:id:dekoponsuke:20140415131948j:plain

フェアウエイマーケット、マーケットそのもの(朝6時から深夜1時までとは、頑張るスーパーだ!)とレストラン(朝8時からなら朝ご飯利用もいいね!)の営業時間はこちら。

f:id:dekoponsuke:20140415132029j:plain

うむ、今日はMETにもFairway Market Restaurantにも見放され、NYの厳しさを知ったデコポン助でありました。

 

が、昨日、マンハッタン桜まだー?なんて書いていたのですが、セントラルパークを歩いたら結構咲いていた(いや、昨日も歩いたと思うのだけど、、、)

 

f:id:dekoponsuke:20140415131611j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415131604j:plain

 

そしてジャックリンケネディ貯水池越しに望むアッパーウエスト。

まあ奇麗でしょう(上から)←あんまりNYの景色でいいと思う事がない。。。

f:id:dekoponsuke:20140415131600j:plain