dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY 雨のチェルシーマーケットで、ウニ丼。チケッツでジャージーボーイズ。

チェルシーマーケットに行ってきたよ。かわいい物をみたかったから!

なぜならば、、、↓↓↓

 

昨日の夜、「NYでガス爆発あったよね」と日本の友人に言われ(知らなかった)検索して怖くなってしまった、、、ハーレム116th StとPark Aveって、、、それほど遠くない!

調べてみると、古くなりすぎたガス管からガス漏れして、ビルが吹っ飛んだという、、、(http://www.add7.net/newyorkcity/east-harlem-explosion/

そして、実はこの辺りに滞在する事を一度検討した事があったから、、、余計おびえてしまった。ちょっと調べてすぐやめただけど、、、

お値段だけで調べて見つけたのがこの現場の近所のゲストハウスで、

でもさすがに住所が大丈夫ここ?ハーレムど真ん中では?って感じだったので口コミを調べたら、、、

http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/nyc123/buzz/26870.html

ヒョエー!あのままいい口コミしか見つからず、申し込みして、お金払って、空港からたどり着いていたら、、、と思うと恐ろしすぎて震えてしまう!

このホテルの馬鹿高いNY以外でゲストハウスなんて検討しないと思うけど、

絶対に口コミなんかの検索は必須だね!お値段以上、なんてことはあり得ない。 

てか、NYは本当に違法ぎりぎりのゲストハウスが溢れてるんだね。調べれば調べるほど出てくる。。。

 

結果、おかげさまでアッパーイーストでサブレットしてもらう事が出来たのでとても快適な毎日なのですが、、、(←しかしここにたどり着くまでに長い道のりだった、、、)

 

というわけで、怯えてしまい、異国の地で友人と寄り添う、、、なんて夜を過ごした訳ですが、本日は元気にチェルシーマーケットへ行きました。

目的はウニ丼。

チェルシーマーケットのロブスタープレースの中のお寿司屋さんです。

f:id:dekoponsuke:20140417050043j:plain

 

ここにウニ丼があることは知っていました。

でも問題は、$29のウニ丼にどんなけのウニが入っているか?じゃない?

だって、お寿司一貫7ドル、ウニ巻き14ドルなわけですよ。

そうしたら、ウニ丼はどのくらいはいるの?って心配ですから。

結果はこちら!

f:id:dekoponsuke:20140417050145j:plain

ウニだけでなく、いくらもたっぷり!

いくらの下に鰹節フレークが少し引いてあるのが邪魔だけど、それ以外はパーフェクト。

日本でも北海道に行かないと食べれないようなレベルのウニ。

ぶあつーいウニ!

次回行く事あれば、鰹節(dried bonito)ノーサンキューと言ってみようかな。

あ、ちなみにカウンターですが、チップかかります。

それでも本当に美味しい!美味しい物が高いのは文句なし!

 

続きまして、寿司を食べたばかりなのに、クレープ食べました。

シュガー&バター5ドル、ヌッテラ5ドルでした。

f:id:dekoponsuke:20140417051458j:plain

 

あと、写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、あのパンケーキで有名なサラベスの簡易的なお店がありました。ここで買ったレモンローフが激ウマ。レモンの果汁をめっちゃ感じたぜ!お値段はかなり分厚く大きなスライスで2ドル(一本丸ごとで7ドルだったかな)とてもお得です。コーヒーはブリュードコーヒー2ドルから。あくまでブリュードですよ。普通のマシーンつかったコーヒーだと3.5ドルですから!

 

あとは、気になったクッキー屋さんをぱちり。

f:id:dekoponsuke:20140417050713j:plain

いくらおいしいクッキーとはいえ高いよ、君。

 

そして、雨の中ブロードウェイに移動。

ラッシュチケットのロッタリーもおわっているような時間だったので、チケッツに。

そうすると、ラッシュチケットも学生のみ、大人用は劇場に聞いても「直前にちょっとだけディスカウントチケットが出るかも」としか教えてくれないジャージーボーイズが、51ドルになっていたので購入。お席はお得意の見切れ。E列の10番でした。

みきれ具合はこんな感じ。

f:id:dekoponsuke:20140417051055j:plain

内容はねえ、歌を知ってる人や、ご本家を知ってる人ならより楽しいんじゃない?という感じ。

丁寧にやっているのがとても好感が持てる。

あと、アメリカでよくある、面白くないギャクで場内爆笑っていうのが少なくてよかった。

とにかく歌がとても上手なので歌を聴くだけでも満足。