dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY アッパーウエスト散歩(ニューヨーク桜開花情報1)本日快晴23度の巻

昨日は、朝からハーレムの教会にゴスペルを聴きにいくつもりだったのですが、(案の定)寝坊。

一転、アッパーウエストを散策する事にいたしました。

ついでに桜の様子もチェックして参りました。

 

ニューヨークには常緑樹が少なすぎる!と苦言を呈しているわたくしですが、

ようやくセントラルパークにお花が。

f:id:dekoponsuke:20140415021206j:plain

リバーサイドバーク(96thあたり)の桜の木はこんな感じ。

ほぼ写真に写らないレベル。。。サクラパーク(125thあたり)はどうでしょうか。そちらはまだ未調査であります。

f:id:dekoponsuke:20140415021437j:plain

昨日遠出したときにバスから確かに咲いてる桜をみたのだけどな、、、マンハッタンはまだなのか。

 

最初に立ち寄ったのは、TJMAXX(99th St Columbus Ave)です。

TJMAXXは昨日行ったCentury21や、Marshallsのような、ブランド品を極端に値引きするお店、であります。ブランド品と言っても、超一流どころはごく一部。雰囲気としては日本のリサイクルショップのようです(新品ですが)主流はまたもカルバンクライン、ラルフローレンなど。

f:id:dekoponsuke:20140415021726j:plain

私は今日もよく知らないcloth and stoneというお店のワンピ149.99ドルが49.99ドルで買えました。

まさに、こんな感じのです。

http://anthropologie.com/anthro/product/30466296.jsp

そして、そのTJMAXXのお隣には、カナダでもお世話になったMichaelsさん!

やたら額縁を売っている店なんだけど、毛糸がまあまあお手頃に、(カナダでは)抜群の品揃えだったのでチェックしてみることに。

f:id:dekoponsuke:20140415023253j:plain

手前の毛糸はカナダドルだと12ドル。USドルだと9.99ドル。同じようなものかな。。。

品揃えはとてもよかったです。

マイケルズはメアド会員に登録すると半額券が送ってきたりするので、毛糸が欲しい方は是非登録されるべし。

http://weeklyad.michaels.com/coupons/

 

そして次は、私の最も愛するリサイクルショップへ。(96th St  Broadway Ave)

Second Time Around http://www.secondtimearound.net/locations.aspx#ny

マンハッタンにも何店舗かあるけれど、やはり高級住宅街だからこそ持ち込まれるものがあるわけで、、、

目玉はシャネルの黒のシンプルなジャケット399ドル。

惜しくも私には小さい。

次に狙ったのは、MAXMARAの黒のワンピ233ドル。

これも小さい。

3度目の正直は、ダイアンフォンファステンバーグの黒のワンピ123ドル。

これも小さい、、、涙。

が、品揃えはとてもよいです。

メインは、マークジェイコブスや、クロエ。でも幅広いbランドが揃っていたし、店員さんもいい感じの人でありました。

 

f:id:dekoponsuke:20140415023722j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415023734j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415023735j:plain

 

そしてぶらぶらアムステルダム通りやブロードウエイ通りを歩き、かの有名な

Cafe Laloへ。(83th St b/t Broadway Ave and Amsterdam Ave)

http://cafelalo.com/cafe/about-us/location/

チーズケーキ クラシック(写真奥)とイタリア(手前)の2種類を食べ比べ。どちらも8.5ドル(メニューでは6ドルだと思ったんだけどレシートみたら、、、何か間違えたのかしら、、、)コーヒーは3ドルでした。

どちらもチーズケーキファクトリーより美味しいという評価に。

(うまく表現できずにすみません)

ただ、高いよね、雰囲気代よね。。。

クラシックの下の生地にシナモンが入っていて、それがうるさいという評価も。。。

私はイタリアの方が好きです、プリンに近い感じ。

f:id:dekoponsuke:20140415024552j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415024553j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415024557j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415024601j:plain

f:id:dekoponsuke:20140415024602j:plain

メグライアン主演のユーガッタメイルの撮影をした喫茶店なのですね。写真ありました。

外から見るにも、まあ内装もとてもいい。

ただ、うるさいーーー!(小さなところによくしゃべるアメリカ人をたくさん詰め込んでるからね!)まあ日曜日のブランチタイムだったからかな。平日ならよいかも。。。

ちなみに開店時間だけど、

Monday-Thursday: 8am-2am


Friday: 8am-4am

Saturday: 9am-4am


Sunday: 9am-2am

Holidays until 4am

って、深夜というか明け方までやってるのね!

夜もしご飯に困ったら、ご飯メニューもあるから重宝しますな!

 

まだまだ続きます。アッパーウエスト探索。

続いて食べて申し訳ないのですが、次こそが今日の本命です。

あのオーガニックスーパーFairway Marketのレストランでございます。

かのウルフギャングもびっくりの熟成肉を、ウルフギャングよりお得に食べれるという、、ジュルリ。

まずは、ご恩あるこちらのサイト。このサイトのお陰でこのお店を知る事が出来ました。

http://www.pecopecony.com/tokushu/024.html

FairwayMarketは至る所にありますが、このレストランがあるのはこちら。

2127 Broadway

New York, NY 10023

b/t 75th St & 74th St in Upper West Side

こちらがFairway Market 。レストランは2階です。

f:id:dekoponsuke:20140415030532j:plain

 注文は、リブステーキ36ドルとハンバーガー13ドル。

他にもメニューは結構豊富にありました。お隣のご夫人はサーモン、反対側は丸ごと鳥など。

それぞれ、ポテトフライかマッシュポテトかサラダがつきます。

我々はポテトフライとサラダをチョイス。

 

まず、パンが来ます。

f:id:dekoponsuke:20140415030808j:plain

続いて、コールスローが。(おそらくサラダの一部)

f:id:dekoponsuke:20140415030812j:plain

そして間もなく、、、でかいステーキが!

f:id:dekoponsuke:20140415030746j:plain

切りますと、、、

f:id:dekoponsuke:20140415030847j:plain

お肉にはこちらもセットです(ピーターやウルフでは別途注文だった記憶あり)

f:id:dekoponsuke:20140415030747j:plain

そしてもう一品、クラシックバーガーサラダ付き。

 

f:id:dekoponsuke:20140415030842j:plain

2品まで中身が選べますので、アボガドとブルーチーズをチョイス。

お野菜もとても新鮮でうまし!!!

 

最後にお店の中はこんな感じ。本当にスーパーの一角にあります。

f:id:dekoponsuke:20140415031533j:plain

というわけで、一日散策終わり。