dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

プリンスエドワード島② 7月2日 マシューの馬車、ケープトライオン、奇跡のルピナスのフレンチリバー

2日目、お宿ですてきなブレックファーストを頂き、駆け出したのはパークコーナ、輝く湖水、そしてそこで「マシューの馬車」に乗るのです!出発は、モンゴメリのおばさんの家で、今は博物館になっているところから。

http://www.annemuseum.com/index.php

1時間4人で90ドル、しかも前後には自然のみが広がり、他の観光客の姿が全くない、大自然かしきり状態。海まで連れて行ってくれます。予約に対し、10分前の10分前行動の我々ですが、マシューはさらに10分前行動で、予約の20分前に出発。最初は曇っていたのですが、輝く湖水に近づいたときにお日様が顔を出し、輝く湖水が一気に輝き始めたのであります!!!

そして赤土のビーチに到着し、ビーチを散策し、モンゴメリのおばさん家に戻ります。あまりに美しく、風も心地よく、あっという間。

 

曇り空の中出発、、、

f:id:dekoponsuke:20140717084142j:plain

ちょっとだけお日様が顔を出しました!

f:id:dekoponsuke:20140717084217j:plain

草原の中に赤い轍の跡!そして青い空!

f:id:dekoponsuke:20140717084210j:plain

f:id:dekoponsuke:20140717084212j:plain

湖が輝いています!(目で見るともっと奇麗!本当だよ!)

f:id:dekoponsuke:20140717084426j:plain

f:id:dekoponsuke:20140717084523j:plain

赤土のビーチへ!

f:id:dekoponsuke:20140717084138j:plain

 

戻って、お土産物屋さんでマグカップなどを購入。興奮冷めやらぬまま、現在はツアーでは行けなくなっているというケープトライオンに移動。これはマシューの馬車からフレンチリバーへ移動する間のちょっとした小径を入っていかないと行けないので、今はツアーでは行けないのでしょう。これ以上車で入っては行けないところには表示があるので、そこに駐車し、遠景でぱちり。

f:id:dekoponsuke:20140717085142j:plain

 

そして、そして、かの、かの、フレンチリバーに移動!

ここで、フレンチリバーとルピナスの大群という奇跡に遭遇するのです!

f:id:dekoponsuke:20140717085417j:plain

これがフレンチリバーです。そしてルピナス越しのフレンチリバーがこちら!

f:id:dekoponsuke:20140717085712j:plain

f:id:dekoponsuke:20140717085755j:plain

f:id:dekoponsuke:20140717085816j:plain

f:id:dekoponsuke:20140717085710j:plain

とにかく、ルピナス越しのフレンチリバーは私のパソコンの壁紙としても使っているほど、人生でも秀逸の一枚(iphoneだけど、、、)とにかく天国のようだし、これほど美しい景色は人生でもみた事がない、ハワイに感動した二十歳の時以来の感動。

この日は午後にも国立公園に行ったり、モンゴメリの勤務した郵便局からポストカードを送ったりもするけれど、ちょっと忘れてしまったほどフレンチリバーとマシューの馬車にやられたのでした、、、

 

お昼を食べた国立公園のベンチ。地元の皆さんは海に入りにこられているよう。そして写真の奥に見える浮き橋を歩くのもとても楽しい。

f:id:dekoponsuke:20140717090259j:plain

 

そして、忘れてはいけないのが、夕ご飯!景色とお味とここまで合わせ技でやられたことはない!と言えるのが、紅茶でも有名なレストラン「Preserve Company」

http://preservecompany.com/pages/restaurant-menu

おすすめはこちらのポテトパイ($12.99)とのことでしたが、食べたものすべてが美味しい!絶対行くべきお店!お値段もお手頃です。ロブスターキッシュはロブスターがしっかり入ってるし!お隣にはお土産屋さんもあり、紅茶が有名との事。レストランでも紅茶は飲めるので、試してから買う事も可能!ぜつたいいくべき!!!窓からの景色も最高なのに、写真がなくてごめんなさい。。。

f:id:dekoponsuke:20140717090411j:plain