dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

モントリオールは今フェス祭 サーカスフェスティバル!

モントリオールは今フェス祭って、ちょっと日本語おかしいけど、とにかく様々なフェスを怒涛のように開催しております。

中でもやっぱりモントリオールと言えば、サーカスフェスでしょ!と思っております。

こちらは2014年7月2日から13日で、もう終わってしまったけれど、本当に盛り上がっていました!これこそ、ジャズフェスや映画祭ではなく、モントリオールの顔となるべきフェスだ!と強く信じております。

私が見たのは、7fingersというシルクドソレイユ出身のメンバーで構成されたかっこいい系サーカス、midnightcircusという子どもたちも出てくるかわいいサーカス、Ile Oという水を使ったお洒落なサーカス、そして路上パフォーマンス。やっぱり、7fingersの実力は抜きん出ているけれど、midnight circusのかわいい子ども向け演出もよかった。Ile Oはお洒落すぎてサーカスの比重が少なかった。

ただ、とにかく一番興奮したのは路上パフォーマンス。街中にある古いアパートを利用したパフォーマンス(しかもその会場まで、パフォーマンスしながら観客と移動)、大きな野外スタジアムでのパフォーマンス。どちらも夏祭り最高潮!という気分にさせてくれる!路上ものっていうのは概してレベルが高くないのだけれど、このフェスの路上ものは本当にレベルが高くて、それが街中で行われている事でさらに興奮してしまう!

なんだか、森見登美彦の夜は短し恋せよ乙女の中の夏祭りに迷い込んだような気持ちになったのである。(場所雰囲気は全く違うけれど、自分の全く知らない世界に迷い込んだような新鮮な気持ちになれたのです)

 

路上パフォーマンス 「LES MINUTES COMPLÈTEMENT CIRQUE 」

走る!

f:id:dekoponsuke:20140721110127j:plain

f:id:dekoponsuke:20140721105737j:plain

到着!

f:id:dekoponsuke:20140721105815j:plain

f:id:dekoponsuke:20140721105529j:plain

フィナーレ!

f:id:dekoponsuke:20140721110025j:plain

路上パフォーマンス 「BABEL_REMIX」

f:id:dekoponsuke:20140721110215j:plain

f:id:dekoponsuke:20140721105937j:plain