dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

(今更ですが)coachella 2018に X JAPANを観に行くの巻。

coachella コーチェラだと思っていたら、YOSHIKIはコチェラと発音する、世界最大の野外フェス。

www.barks.jp

Week1 と Week2がありまして、(ほぼ同じ出演者で2回の週末に渡って開催されるフェスなのです)、Week2に行ってまいりました。

Week2の方が余裕を持ってよっちゃんもやるんじゃないか、いや(首の手術後)ドラム復活だからWeek1のみになるんじゃないか(Week2はキャンセルか!)とか悩んだんですが、今のYOSHIKIはそんなことにはならないという直感を信じて、Week2に行くことにしました。

そもそも、なぜcoachellaまで?というと、これはもう別途熱く語らせてください。

 

www.dekoponsuke.com

 

チケット

フェスに行くんだから、AirHotelの前に、まずこれでしょう!

coachella2018フェス自体のチケットは、かなりの争奪戦らしく、X JAPANが出演を発表し、さらに私が行くことを決意したときはもう売り切れ!

ただ、おそらく砂漠のイベントなので宿無しを防ぐために、ホテル付きチケットの方が多いのだと思われます。無事ホテル+ホテルから会場へのシャトル+チケットがついたセットのチケットをgetすることができました!!

 

ホテル

Coachella Weekend 2 Hotel Packages - Valley Music Travel

もう来年(2019年)の詳細が出ていますね!coachellaのエリアは基本的にリゾートなので、昼間はリゾート、フェスは深夜(じゃないと暑すぎ)に楽しむというスタンスが正解と思われます。ホテルもリゾートホテルばかり。これらの公式ホテルから、フェス会場へのシャトルも頻繁に出ていますし、車で行ってもフェス会場の駐車場から出すのが一苦労なので、このホテルパッケージはオススメです!

ホテルのラインナップは幅広い!まじで迷います。

f:id:dekoponsuke:20181116222209p:plain

 

まあまあお高めのホテル

このホテルはVIPパッケージ(あんまり必要ないと思われ・・・)付きがあったり、2人用や4人用のパッケージがありますね。値段は、全員分です。

f:id:dekoponsuke:20181116214322p:plain

これは私が滞在したところ!

上のマリオットに比べたらお安いですが、最高に素敵なホテルでしたよ!もちろんプール付き。

f:id:dekoponsuke:20181116214433p:plain

近辺にもホテル以外で行くところがあまりないので、ホテルの施設が充実しているのは重要かも!次はマリオットあたりを狙いたいですが、まあ次があるかどうかはよっちゃん次第なので。。。(違うフェスにも連れてってくれていいんだからねー>YOSHIKI

 

Air

ANAマイレージ50,000マイル+燃油サーチャージでチケットはgetできました。

・・・なんですが、こういうときに仕事って入るもんですね。。。直前に1日遅らせる必要が出てきました。これがマイレージの素晴らしいところだと思ったのですが、マイルの予約は変更可能なのです!!ただ、大丈夫だと思ってちょっとギリギリで決断しようと思ったら、ANAの便(マイレージ分)がなくなってしまいました。ダメ元でANAにお電話したところ、なんと提携しているUAの便に切り替えてくださると!!一旦現在のマイルで予約している分はキャンセルになるので、キャンセル分をマイルでお支払い(3,000マイル)しましたが、その代わり新しいUAの便を予約することができました!

 

Wifi

そして、wifiといえばイモトのwifiでしょ!っていきがって申し込みしようとしたら、意外と高い?じゃあ、アメリカ放題にする?って思っていたら、昔からお世話になっている旅サイト

4travel.jp

と提携しているwifiがお得だったので

townwifi.com

というところで借りてみました。その後他の国に行くときも、いつもの4travelにログインするだけだし、申し込みが完了するとQRコードが届くので、それを空港のglobal wifiのカウンターで提示するだけなので、なんだか借りやすい。他の人の分を借りたとしても、QRを全部用意して見せればいいので、早くついた人が代表で受け取ることもできるのがとても便利です。

このwifiを、車中でapple musicでガンズ聞きすぎてパケットを消費してしまったのだが。。。※サポートできてくれたガンズのリチャードがかっこよすぎて、ガンズにはまったから。

 

 レンタカー

 そして、coachellaは上記の全てを揃えても、マズモッテLAの空港からホテルまではたどり着かないといけません。そこで必要なのがレンタカー!

これはね、ぶっちゃけどこで借りたか忘れました。ただ、現地ではハーツでした。空港でハーツ行きのバスに乗り、広大なハーズのお店へ。そこで日本で予約した番号等を入力するとすぐ借りれます。すぐ借りれますっていうか、もはや「コンパクトカーはそこだから好きなの持ってけ」状態。トヨタにしようかニッサンにしようか迷って予約したけど、全部ズラッと並んでてどれでもオK!って。そして高速道路の料金所みたいなところを通って外にでます。ひい!右車線だ!とビビりながら、coachellaへのドライブ開始したのでありました!

 

#coachella #xjapan #2018 #行き方 #最高の思い出 #coachellaへの道