dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY ジョーズシャンハイ攻略?ジョーズジンジャーへ!

あの、行列ができる事で有名なNYチャイナタウンのジョーズシャンハイ。

英語名はジョーズシャンハイ(Joe's Shanghai)なのに、漢字で書くと鹿鳴春。

さらにジョーズ兄弟(だったかな)は上海出身でもないという、、、香港だかな?

http://www.joeshanghairestaurants.com

誰にも分からない方向へ爆走するジョーズですが、必ず行列のできるジョーズシャンハイチャイナタウン店のすぐ近くの姉妹店「錦江飯店」英語名ジョーズジンジャーへ。

雨の中ジョーズシャンハイは30分待ち、こちらは1テーブルしか空いてないとはいえ即入店。

こちらの写真手前がジョーズシャンハイ、行列出来てます!(行列と行っても整理券がもらえるのでどこかで時間つぶしてもOK)

写真の奥の方にジョーズジンジャーがあります(見えない...)

f:id:dekoponsuke:20140429160141j:plain

先日ジョーズシャンハイに行った我々は、確かな比較が出来る眼を持っているはず!

f:id:dekoponsuke:20140429160042j:plain

結論

小籠包:全く同じ。むしろ野菜が沢山敷いてあってお得。

チャーハン:食感は同じくすばらしい、若干塩の効きがあまい(好みかな)っていうくらい。

お値段:全く同じ。(蟹小籠包$7.95 普通小籠包$5.95  上海チャーハン6.95)

店員:ジョーズシャンハイの方が精鋭揃いか。が、ジョーズシャンハイの店員さんが異常で、ジョーンズジンジャーの方々も普通のアメリカの接客に比べたらかなりハイスピード。

ですから、是非姉妹店のご利用を!(回し者!)

 

そして、その後近くのPie Pie Q Cafeでお茶。

f:id:dekoponsuke:20140429160211j:plain

f:id:dekoponsuke:20140429160158j:plain

ロールケーキ$1 フルーツケーキ$2.25 コーヒ$1でお得です!

お味もかなり美味しい。大満足なり。