dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY チャイナタウン散策、そしてニューヨークのMBT店舗探し!

明け方まで某作業しておりましたので、昼過ぎに起きる。

飲茶は昼前が鉄則※、と聞いていたのですが、もう間に合わない、、、ということで、こちらに行って参りました。チャイナタウンにある鹿鳴館みたいな名前のとこ、鹿鳴春(Joe's Shanghai Resturant) ※なんでも作り置きするから時間が経つと乾いているという説。出典:不明。

f:id:dekoponsuke:20140423103435j:plain

こちらは小籠包が有名!(メニューではダンプリンと表示されてるんだけど)蟹味と普通のお味があります。1つに8個入って、蟹味は9ドル、普通味は6ドルとかだったかな。どちらも激ウマ。あつあつ。そして、上海チャーハンとかいう名前の一番安いチャーハンが6.5ドルくらいだったのですが、こちらも激ウマ。他の高いチャーハンはどんなけうまいんだ!と悶えてしまう!おうちで作れるチャーハンではないので、外食して正解。のタイプのチャーハンです。キャッシュオンリーの代わりにチップは15%。カード会社に余計な手数料払うくらいなら顧客に還元してやるぜ、その代わり現金持ってこいよ!ということでとても正しい商売人の姿を見た気がします。

 

(ここからが、あまりにお得で久々に萌えた話。

アメリカはMBTがお得っていうのは有名な話?なのですが、なかなか店舗がない。そこで「ニューヨーク MBT」で検索して、ネットのお店を見つけて、そこの店舗なのか倉庫なのかはっきりわからないけど、とにかくその住所のところへ言ってみたという話。)

 

小籠包を食べた後、マサイ族の歩き方を再現する!ことでおなじみ?MBTの問屋みたいなところがディープチャイナタウンの奥にありますので、行ってきました。

通販サイト(shermansshoes)から無理矢理所在地を見つけ、そこが登記上の住所か本当に店舗があるのかもわからなかったけれど、訪ねてみました。。。

http://www.shermanshoes.net/store/index.htm

すると、、、ありました!ネットの在庫はすべてここにある?のか、抜群の品揃え。

もしかするとネットより少しだけお得かも、、、
たしか、これ店舗では200ドルだったと思うんだけどなー。
今ネットでは265になっていますね。
http://www.shermanshoes.net/store/product2955.html

キャッシュオンリーです。靴には詳しいぜ!みたいな旦那が靴探しを手伝ってくれます。MBTが欲しいという方は、ネットでの注文もいいですし、実際履いてみたいならこちらおすすめです。

ちなみに、この旦那は健康シューズに特化するビジネスモデルのようで、私の愛しのハッシュパピーやeccoさんなんかも揃ってましたね。揃うっていうか、倉庫に近いから欲しい物のイメージをネットで固めてから行った方がいいかも!

121 Division Street, New York, NY 10002

f:id:dekoponsuke:20140423103855j:plain

METのweekend rushに応募して寝る。