dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY コミュニティフード&ジュース 

朝からいそいそと出かけたのは、アッパーイースト112丁目にあるコニュニティフード&ジュース。(2893Broadway bet.112th and 113th St)

f:id:dekoponsuke:20140426103041j:plain

あのクリントンストリートベーキングカンパニー&レストランの姉妹店で、人気no1のパンケーキがここでも食べれる。食べれるどころか行列は少なめ、朝8-9時ならブルーベリーパンケーキ&コーヒー&ミニオレンジジュースのセットで12ドル。

この店の一押しはバナナウォルナッツパンケーキらしいけれど、こちらは13ドルだし、私ブルーベリーパンケーキの方が好きだし、お得パトロール隊としては行かねばならぬ。

死にそうになりながら起床し、這うように出発。お店に着いたのは8時20分頃。回りは地元の常連客のみといった雰囲気でまだ空いています。

早速お目当てのセットを注文。

ミニオレンジジュースといえど、思ったより大きい。湯のみくらいはある。そして生絞り!コーヒーもたっぷりです。

f:id:dekoponsuke:20140426103029j:plain

そして、お待たせパンケーキ。暖かいメープルバターが付いてきます。美味しい、確かに美味しい。血糖値が音を立てて急上昇していったけれど、確かに絶妙な柔らかさ、ブルーベリーの練り込み具合、そして適度じゃない量。。。

辛うじて自分の分は食べきったけれど、人様の援軍に行けるほどの余裕はなかった。。。

f:id:dekoponsuke:20140426103034j:plain

 

その後、10時から発売のラッシュチケットへ。キャバレー、9時半の段階で既に10人ほど並んでおり、その後も列はのびたのだけれど、ラッシュチケットないって!!!そういうことは張り紙でもしようよー。トホホだよ。