dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

YOSHIKI CLASSICAL 2018 紫に染まった夜 もちろん参戦してきたよ!

2018年11月12日(月)と15日(木)に、東京国際フォーラムにてYOSHIKI CLASSICAL 2018(舞台上のスクリーンにはYOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOURって書いてありましたが)に参戦して参りました。

f:id:dekoponsuke:20181122022237p:plain

YOSHIKI CLASSICALは、2017年1月のカーネギーホール以来なのですが、カーネギーで死ぬほど震えて大感動したので、もうずっと苦しいほど楽しみにしておりました。

YOSHIKIBOU

今回のグッズの目玉は、なんてたって、”YOSHIKIBOU”!

"ヨシキ"と"指揮棒"と掛かっていると気がついたのはライブが終わってからという鈍感児ですが、前半にkiss the skyで皆さんが振り始めた時にはまだもっていなくて「しまった!」と思って休憩時間にgetしようと思ったら、まさかの後半の演奏が始まるという事態!
グッズコーナーでは「終演後は閉店しますので今お買い求め下さいー」と言っているのに、オーケストラの演奏が開始。ひい!(UDOさんがそんなオペレーションするとは思えないのでこれはもうよっちゃんの指示とみた)

ただ、最後のEndless Rainでは立派な客席作りの一員になれたと一安心。

パンフに(自分でしかわからないレベルで)自分発見

パンフにはカーネギーホールの写真がたくさん使われていたのですが、自分でしかわからないようなサイズですが、自分を発見。とても、、、嬉しかったです❤️

サラブライトマンさん降臨

X JAPANが世界から認められることが何より嬉しいから、このサラさんが来てくれたことや、シングルにYOSHIKIの曲を使ってくれたことが光栄すぎて胸がパンパンに。

「いいでしょ!YOSHIKIの曲いいでしょ!みんな聴いて!」と大声で世界中に言いたくなっちゃう。

ステージに降臨されたサラブライトマンさんは、なんというか、もう、

佇まいがネ申のようでした。映像はちょっとだけだけどこちらで見れます↓

永遠のメロディ 

Eternal melodyこそ全て、Eternal melodyを残すために一生を捧げることの大切さを思春期から叩き込まれていますが(YOSHIKIに)、本当に今回YOSHIKIにはたくさんのEternal melodyがあるなって実感。

サラ先生が選んでくれたMIRACLEもそうだし、最近は改めてART OF LIFEの良さも実感。YOSHIKI「MIRACLEを作曲してようやくCOMPOSERとして自信が持てた」FOREVER LOVEは(歴史に)残るんじゃないかな」発言が出たり。

よっちゃん、私も激しく同意だかんね!そこんとこ!

さあ次は?

昔は XにしてもYOSHIKIにしても、先の予定が見えてないことが当たり前だったんだけど、最近はライブやディナーショーの時に次の予定が見えていることが多くて、随分と甘い環境になったよね笑。今回も、YOSHIKIに限って言えば、紅白や、サラブライトマンの来日公演に参戦が決まってるし。

ま、でも、やっぱり次のX JAPANの活動を楽しみにしている!アルバムからの世界ツアーが理想だけどね!(ちょっとトシくんの嫌な噂も聞くけど、うん、乗り越えるよきっと、、、悲観は気分、楽観は意志ということで。。。いや、頑張るのはメンバーとスタッフさんだけども、、、)