dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

ラスベガス 3大バッフェ

ラスベガスのグルメと言えば一番重要なのはバッフェ?と言っても過言ではないと思いますが、このバッフェはすごいスピードで栄枯盛衰しますので、2014年ベスト3を書いておきます。

 

1位 シーザーズパレスのバッカナルバフェ

もうね、我々の2012年のガイドブックには載っていないのに、今や確実に1位の座に躍り出ているのがこのバッカナル。きっかけは、バッフェの攻略対策委員会をマクドでしていたら、見知らぬおじさんは「バッフェならバッカナルだぞ」と話しかけてきた事。バッカナル、うむ、載っていないけど、新しいところ=気合いが入っているに違いないということで、多少高いけど訪問決定。

和洋中どのジャンルでも1位じゃないですかね。そしてデザートはもうダントツ。申し訳ないけど、Whynさんを大きく引き離してしまいましたね。なんてたって焼きたてクレープに激ウマ生クリーム掛け放題。いや、参りました。

和食

お寿司、うどん、そばなどが揃っています。お寿司は、寿司職人呼んでこい!レベルです(他よりは良いけど)

うどんは良かったけど、バッフェ殺しなそんなもんそうそう食べてられないからな。

中華やその他アジア

中華の飲茶はまじ美味しい。中華ちまきというバフぇ殺しなものを2個も食べてしまうほど。あとはタイのパッタイなども充実しています。

洋食

イタリアンはピザを釜で焼いてくれるし、その焼きたてを狙えば最高です。ただ、パスタが作り置きなところが、残念。ああロブスタービスク、もう一度食べたい。

ステーキはどこよりも種類が豊富。

メキシカン

焼きたてのタコスが売り。

魚介

オイスターや蟹などたいそう充実。蟹はとにかくその場で茹でたものを大量にくれます。ザリガニみたいなのもいた。

朝昼晩

朝は、実はそんなに朝メニューが充実しているわけではなく、小さなパンケーキくらい?あとは昼とほぼ同じな気がする。昼夜もあまり変化なし。とにかく朝料金で入って粘る事。(あまり混んでいるときに粘ると追い出されます)

 

2位 Whynのバッフェ

まあ長らく1位の座に君臨していただけありますよね。確実に2位は2位です。ただ、お値段が結構いいので、Whyn行くならバッカナルの方が良くない?なんて意見もあり。ただWhynホテル自体が魅力的ではあるので、私は好きです。

また朝メニューの充実。エッグベネディクトやフレンチトースト、スコーンなど朝らしい物はバッカナルより豊富!

 

3位 Ariaのバッフェ

ここはなんといっても新進気鋭のホテルらしく気合い入っています。何より安い。

なのにステーキの充実は目を見張る物があるし、最大の特徴はパスタをその場で調理してくれる事かな。全体的にレベルが高いです。なんなら永遠の1位Whynとはほぼ同点とも言える。雰囲気もいいしね。

 

番外:マキノ

和食バッフェ。プラネットハリウッドにあるTODAIの創設者の方の経営するバフェ。

ここのお寿司、焼きそば、ラーメン、などいわゆる日本食がとても美味しい。

そして土日はストリップのバフェが休日料金で跳ね上がるのに、昼18.95ドルで抑えてくれるのです。そしてその気になればストリップから歩けます。(私はBallysから無料シャトル(tipはいるみたい)でRioまで行き、そこから20分ほど歩きました。結果、Rioとその隣のGold Coastで少しずつお金を使ってしまったけど、、)

http://makinobuffet.com/landing/index.html

番外:フラミンゴ

激安なので、朝ご飯に行きました。もちろん他より格は落ちるけど、充実の朝ご飯がお休めに食べれます。

 

大事な事①

カジノカードを作れば割引になるところも多いです。

バッカナルなどを含むシーザーズグループは一回作れば各地で使えます。

大事な事②

24時間行き放題のバッフェカードは、人間24時間にそんなに食べれないからやめた方がいいです。別日に2回行った方が断然よい。という結論。

大事な事③

朝、昼、夜の営業時間が繋がっている場合は基本追い出されないので、一気通貫も狙えます(朝料金で入って夜まで粘る事)ただ、粘りすぎて追い出された事もありますのでやり過ぎに注意。かつ、人間そんなに食べ続けることは出来ない。