dekoponsukeのブログ

世界のお得情報、を届けたい、、、

NY アポロシアターアマチュアナイト

今日はお得情報がなにもありません。すみません。

 

あ、スタバのブリュードコーヒーシリーズのバニラコーヒーが2.15ドルキャラメルマキアートのように甘い。
甘くなりたいときに安くておすすめです。
ブリュードコーヒーは、だいたいどこのスタバでもありますので、コーヒーの味にうるさくない人にはとてもおすすめ。
普通にコーヒーというとマシンを使ったのを出されますからね。それは高いのです。

 

今日はあのアポロシアターのアマチュアナイトへ。
19:30
開演ですが、開演直前の会場周辺はとても混んでいました。
初ハーレムということで緊張してたのだけど、最寄りのメトロB125th駅からは徒歩3分くらいで、なんとか無事たどり着けました。帰りも人の流れに乗って駅まで行けたし!

我々は事前に(といっても二日前)にネットでチケットを買っていたからよかったけど、BOXOFFICEにはSOLDOUTの張り紙が。人気なんだなあ。
2
階席だったのですが、あまりに急勾配で落ちるかと思った。。。

f:id:dekoponsuke:20140418230325j:plain

お子様出演者3組、大人が6組。(大人で一人ブーイングで退場した人がいたけど、仕込みっぽかった)観客の声援で次のステージに進めるか決まります。
今日の出場者はそこまですごい人はいなかった、、というよりブーイングを浴びる人の方が多かった。司会者が一番芸達者で頑張ってたかも。。。あとオープニングの歌手の方はとってもお上手でした。プロって違うんだね。。。


2階のセンターには本当にハーレムネイティブみたいな方々が陣取っておられて、かなり厳しい審査だった、、、すぐに返れーってジェスチャー付きでやるからね。
声援が大きくて、最早私にはyeah!なのかboo!なのか聞き取れないほど、、、
大人の部は6人出場、優勝は歌でもダンスでもなく、演説なのか?主張なのか?とにかく黒ずくめの衣装で出てきた青年が、ラップでもなく、ただ演説したのがよかったのか、優勝。(内容が良かったんかな、私には聞き取れなかった)

上演時間(?)は全部で2時間ちょっとでございました。

 

最後にグッツチェック。写真とり忘れたけど、Tシャツ、キャップなど20ドル~。両袖にAPOLLOと書かれたスタッフさんも舞台上で来ていたロンT25ドルでした。他にもかばんやiphoneケース、ストラップやらいろいろ売ってました。終演後は結構混んでました。

あーテーマソングのThis is Amateur Night!っていうのが頭から離れない。

f:id:dekoponsuke:20140418230326j:plain